お問い合わせ 資料請求

イベントのご案内 EVENTS

第6回 あいち介護サービス大賞が開催されました!

2019/02/12
2月11日(月)に吹上ホール7階で行われた、
「第6回 あいち介護サービス大賞」~介護福祉の未来を拓く先進事例発表会~
にアルクオーレ碧南が参加しました!
「介護における新たな取り組みとは」「介護現場の様々な工夫の事例」など、
日頃なかなか知ることのできない生の介護現場の情報を見て・知ることのできる発表会です。

当法人からは、碧南の介護主任野々山さんと介護職員萩さんが発表を行いました。
「若年性認知症との戦い、K様の笑顔を取り戻すために・・・」をテーマに
ご家族様、スタッフの協力の下K様のより多くの笑顔を引き出せるよう
どのようなケアをしていけばいいかをまとめました。

慣れないパソコンを使ったプレゼンテーション作成など大変ですが、このように日頃の取り組みや成果を見える形にまとめ発表することはとても大切だと思います。
堂々と発表する姿かっこよかったです!
野々山さん萩さんお疲れ様でした^^

当法人の参加は今回で4回目です。今後もこのような場があれば参加をし、様々な事例から勉強していきたいと思います!!

2019.04.11 追記
愛知県知事表敬訪問に出かけました!

2019.05.10 追記

愛知介護サービス大賞で入賞したことで碧南市長表敬訪問に
碧南の野々山さんと萩さんが5/10(金)に碧南市役所へ出かけました。

発表中・・・

集合写真

碧南施設長と部長が応援に駆け付けました!
皆さんお疲れ様でした^^

愛知県知事さんとのお写真(2019.04.11)

碧南市長さんとのお写真(2019.05.10)